コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

新年

あけましておめでとうございます、長らく行方知れずになっていた小津ツキミです。

おめーはいったいどこほっつき歩いてたんだと思われそうですが、
じつはあんまり早く時間が経つので、自分でもよくわからないような・・・(オイ!)

とりあえず、思いつくまま。

大学院で、大学時代には知らなかった心理学の楽しさと、臨床心理の仕事の大変さを痛感しながら、
それでもできることできないこと、いろいろやったりやらなかったり。
メンタル畑の人間がやっていけるのか不安でしたが、なんとかやれてます(安定はしてませんが)

異常に当日休みの多い他のバイトメンバーに「おーい(ToT)」となったり。
(けれど出勤日数が増える → 相方さんと使えるお金UPなので、それはそれでいいかとも思ったり)

それにしても、本が読めてません・・・。
読んではいるけど、みんな心理の学術書です。。(最近クライン派の分析がひそかなブーム)

山崎ナオコーラさんとか、小川洋子さんの本とかを再読したことはしたのですが、
感想を書くまもなく課題やお仕事やバイトに忙殺、というありさまです。

といいつつ、懲りもせずにまた物語を少しずつ書いています。
一番嫌なのは変に心理の乏しい知識とか実習とかお仕事で経験したりしたことを入れて物語をつくることなのですが、いまのところ前作同様、生身の自分、小津ツキミからの自然体の物語が歩いています。

いつの日か、ここを忘れずにいてくださる方々の目に留まることを祈って。

尻切れトンボですが、今回はこのあたりで。
更新の保障もないものの、完全放置や閉鎖等はしませんので、今年もよろしくお願い致します。

小津ツキミ
コンテントヘッダー

お知らせ。久々。

あっはーここはどこ、あっしはだあれ?状態。

あまりに不在が長すぎて、荒れてはいたけど壊滅まではしてなくてとりあえずオーライ。
というわけでご無沙汰してます、月見改めまして、ツキミです。(また微妙な変化だなオイ)

なんつーか、ゆるかったり重かったりの集団リンチ的イベントがよりどりみどりきみどりに発生しまくり、
もともとメンタル畑の住人だったりするのでかなーりしなしなしてる状態です。(←見ればわかるか。)

とりあえず何冊か漫画、小説併せて読んで、これは!っていうのもあったので、
ぼちぼち復活していけたらなと思ってます。
(物語も併せて書いてたりするのですが、こちらはかなりの長期戦の予感デス)

それでもお待ちいただけるという、そんな好事家一歩手前の方、
巷のスローライフもびっくりのスロー更新となりますが、これからよろしくお願いします。

あうあ、タイピングつかれた。。。(どんだけだよ)
とりあえずここらで。それではまた。

ツキミ
コンテントヘッダー

姉妹サイト。

姉妹サイト、とりあえずできました。

http://www.geocities.jp/slightry_drunk_rat/toppagelitorubai.html 『ことあら』
まだまだ未完成で不備も多いですが
今日からオリジナルの物語置き場として、使っていきます。

お時間のある方、一度のぞいてみてやってください。
コンテントヘッダー

またお知らせ。

ここの姉妹サイトを作成中。

今度はオリジナルの物語サイト。

『琴と嵐と泥雪と』、加筆修正版、掲載予定です。(投稿屋さんにはすでにありますが)
コンテントヘッダー

新年挨拶と、お知らせ。

明けましておめでとうございます。
相変わらずののんびり更新となりそうですが、今年もよろしくお願いします。

ところでお知らせです。
こちら↓の小説投稿サイトさまに参加することにしました、というかしてます。
(「小説&まんが投稿屋さま」)

ペンネーム(なんていうとくすぐったいですけど)はここと変わらず、月見です。
少しでも、欠片でも、粒でも、ミクロでも!(←うるさい)興味を持っていただけたなら、
作者の名前検索フォームから飛んで読んでやるとうれしいです。
(^^)

また、参加しているサイトさまの規約上、
小説投稿屋さま内で感想コメントなどをされる場合は、アドレス、記事内容など、こちらのブログについての話題を出すことは一切ご遠慮ください。
(↑面倒ではあるので、このブログに物語の感想を書いてくださってもかまいません。いずれもどうぞお気軽に)

とりあえず一話だけ、今は載せてきました。
ここのブログの名前の素になった、「琴と嵐と泥雪と」という物語です。

なんか投稿してからこっち、「・・・やっちまった?」みたいな、
なんかすんごく身の程知らずな気分なんですが(オイ)、
時間のあるとき、少しでも楽しんで読んでいただけたら、と思います。

それでは重ねて、今年もどうぞよろしくお願いします。

月見
プロフィール

小津りゆ

Author:小津りゆ
3年ぶりぐらいですが、ログイン。夢だった資格をとってそれなりの仕事始まったはいいものの、現実にどっしん追突し、車体ボロボロ、エンジンぷすんぷすん状態です(なにそれ)。仕事の本ばっかりで、めっきり小説を読む時間が減。もしかしたら引っ越しして続編するかもです。

※since 2008.2.17

※オリジナル物語サイト、始めました。『ことあら』(リンク欄からどうぞ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
