コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

高津カリノ 『WORKING!!(1)』(1~5.続巻)

WORKING!! 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
(2005/11/25)
高津 カリノ

商品詳細を見る


“「病み付きになる危なっかしさ」だって”

長らく不在でしたが(というか懲りねー業者コメントだけは不在中もちまちま管理してましたが)、
ひとまずお久しぶりです、月見です。

気づけばもう大学4年になりかけです。
卒論、進路、バイト、失恋、えんどもあ。こんなやつでも、まあいろいろ忙しいんです。
あー、小説読む時間もねえ!!ってな感じで。

ところで。
今回ご紹介するのは、あんまし見かけたことない「ファミレス四コマ漫画」。
「可愛い店員満載でして決して元ヤンキーとか帯刀とか暴力女とかは 
間違っても出てきません!・・・すいませんウソです!(泣)」という、これがけっこうキテレツ漫画。

北海道某所にあるファミレス、ワグナリア。
主人公、小鳥遊宗太(たかなしそうた)の初バイト先は、
奇人変人の揃うキテレツファミレス。

働かない元ヤン店長、帯刀のほんわかチーフ、男性恐怖症で、男を見つけ次第襲い掛かる女子や、
ちんちくりんの小学生みたいな先輩やら、クールだけど、何気にちょいサディズムなキッチン係やら。

おまけに主人公もわりと変態が入ってるから(エロではないです。けど、そっちのがむしろ健全かも)、
けっきょくみんなしてバランス取れてるっていう変な構図。
そんな変人たちが集うワグナリア、常連さんから「病み付きになる危なっかしさ」と、
ファミレスにあるまじき好評を受け、今日も元気に営業中!というお話。

何の気なしに買ってみたけど、これがもうツボで。
あんまし漫画で笑うってことないけど、1から5巻まで、毎度爆笑させられてるありさま。

変人の中で翻弄されるマトモな主人公、っつーのはけっこう見聞きするけど、
主人公まで変(態)っつーのはどうよ。しかもそれでここまでおもしろい!って。

淡々とする日常が、ここじゃおもしろ可笑しくデンジャラス。
今日の犠牲者は誰でしょう★って、そんなノリ。

さばさばしてて、ザクザクしてて、いろんな味わいスルメのごとし。
もうほとんど病みつきになってるけど、そんだけおもしろいってことで、お勧め漫画です。

高津カリノ 『WORKING!!(1)』 ヤングガンガンコミックス
プロフィール

小津りゆ

Author:小津りゆ
3年ぶりぐらいですが、ログイン。夢だった資格をとってそれなりの仕事始まったはいいものの、現実にどっしん追突し、車体ボロボロ、エンジンぷすんぷすん状態です(なにそれ)。仕事の本ばっかりで、めっきり小説を読む時間が減。もしかしたら引っ越しして続編するかもです。

※since 2008.2.17

※オリジナル物語サイト、始めました。『ことあら』(リンク欄からどうぞ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
