コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

能町みね子 『縁遠さん』

縁遠さん縁遠さん
(2009/02/04)
能町 みね子

商品詳細を見る


さいきん私らのことアラサーって言うらしいよ(佐藤)
何それ知らん うちテレビないけん(なりお)
30になる実感がないよ・・・(しながわ)


あははー、なんかすんげー癒されたー、的な気分。
つーか軽くいろんなことがどーでもよくなるよーな感じ。これがまたいいもんで、合宿にも持っていきました。(酒飲んでも朝5時に目が覚めるから、起床時間までヒマでヒマで)
ま、それはいいとして。

漢(おとこ)らしい性格から本名なり子でなくなりおと呼ばれる、表紙左端、なりお(派遣社員)。
本名も住所も品川とは関係なのになぜかしながわと呼ばれる、真ん中、しながわ(デザイン事務所勤務)。
唯一の彼氏持ちなのにときどき彼氏の存在を忘れる(というか無視する)、右端、佐藤(団体職員)。

気づけばただいま28歳、さりとて色恋オクテのまま。
けれど彼氏がいなくてもそこそこ楽しい。
そんな仲良し縁遠(えんどお)さん3人の、1年間のまったりライフ。
たらたらした合コンとか、3人で行く海に、予定なしのクリスマスとか、友だち同士の結婚&ご懐妊とか。
(どーでもいいけど、合コンの席で「3人でどんな話してるの?」って聞かれて「あ、病気の話」って答えてドン引きされるしながわにマジうけた)

色恋関連とか彼氏の話してても、いつのまにか「あ、これおいしー」「お、うれしい。それ酢入れてみたの」(なりお宅にて、しながわがつくった料理を3人でつまみながら)ってくるりする感じがどうしようもなく好きすぎる。
こんなさえなくもないけどけしてさてもない、くたくたしたような毎日の繰り返しが個人的にゃはまりすぎて、もうこれは最高だあって読んでてちょいとしあわせで。

「わたしに子どもができたところでこのメンバーはなんにも変わんないなあ・・・」

と、感慨深げなこの一言は、3人の友人、大槻の弁。

この感じがいいんだろーかな、だってどんどん周りも何も、よくもわるくも変わる変わるやし。
こんなん思ったら3人から大ブーイング起きるだろうけど、
できたらばいつまでもこの3人のままでいてくださいな、って気になる、まじ。
なんかむしょーに飲みに行きたくなってしまった。昨日女子友だちと食べに行ったけど飲んでないし。

とりあえず冷蔵庫に常時冷やしてる氷結(ちなみにウメしか飲めません)で、読みながら昼間から一杯。(オイ)
目立たないけどこれ、超おすすめ漫画です。

能町みね子 『縁遠さん』 メディアファクトリー

プロフィール

小津りゆ

Author:小津りゆ
3年ぶりぐらいですが、ログイン。夢だった資格をとってそれなりの仕事始まったはいいものの、現実にどっしん追突し、車体ボロボロ、エンジンぷすんぷすん状態です(なにそれ)。仕事の本ばっかりで、めっきり小説を読む時間が減。もしかしたら引っ越しして続編するかもです。

※since 2008.2.17

※オリジナル物語サイト、始めました。『ことあら』(リンク欄からどうぞ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
