コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

木村紺 『巨娘(1)』(~続刊)

巨娘 1 (1) (アフタヌーンKC)巨娘 1 (1) (アフタヌーンKC)
(2007/12/21)
木村 紺

商品詳細を見る


ジョーさんは巨娘です。
その上あろうことか 焼き鳥屋さんの店長さんです。


ジョーさんは巨娘(身長181cm)で、焼き鳥屋「鳥吉」4号店の店長。
働き者で怠け者には容赦なく、おそろしく怪力でケンカは今のところ無敵。
自らの欲望に忠実。
付き合った男はジョーさんが一方的に襲い掛かったぶんを含め20名ほど。

今日もジョーさんは、埒外ギャルのトオルさん(身長171cmの巨娘にして、凶悪無比。すべてのこころのボタンをかけちがえて生まれてきた、あちらの世界の住人。けれど頭脳明晰。「クカカカ」とか、「キキキ」と笑う)、
ダメ人間で怠け者のポン子ちゃん(だからジョーさんに毎度ぶっ飛ばされるし、研修中にジョーさんに手をあげたときには、前髪を鳥といっしょに唐上げにされた)、
サチさん(仕事の出来る普通人間。1週間でホールの総責任者に抜擢)、
以下何人かのバイトさんたちと、今日も焼き鳥をじゃんじゃん売りさばいている(叩きつけてる?)。

久々に読んだ、痛快ギャグマンガ(ちょいと下ネタあり)。
しかもこれ書いてるの、あの木村紺さん。
「神戸在住」のあの茫漠というかもの静かな、モノトーンの印象があまりに強く、
そういう点じゃ正直読んで大混乱したけれど(でも絵の描き方とかセリフの入れ方なんか、まぎれもなく木村紺さん流)、これはこれでめちゃくちゃおもしろかった!

何もかもに容赦ない、そしてあまりにあけっぴろげな行動パターン。
もういっそ、見てて胸がすくような快感。
金の無心にきた男は東京からさいたま県までぶっ飛ばすし、
職業的クレーマーの脅しにも、逆に脅しで追い返す。
働く気のない同僚はおろか、煮えきれない社長にも容赦なく噛み付くし、
いうことを聞かない怠け者バイト(ポン子)には、容赦ない鉄拳制裁。

これを痛快といわずして何と言う!的な勢いですすめたいマンガ。
神戸在住のイメージはぶっ壊れるかもしれないけれど、
きちんと最初から別々のマンガとして読めれば、
これだけの本だし、ものすごくおもしろく読めると思う。

セリフもコマ数も多いので、読み応えも充分。
個人的には、神戸在住に固執しないこのやり方、けっこう気に入ってるんだけど。

木村紺 『巨娘(1)』(~続刊) 講談社アフタヌーンKC 
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

 ( ´∀`)σ)Д`)

おほー、とうとう読んで下さったのですねっ!
木村紺、ここまで才能のあるマンガ家だとは思いませんでしたe-12
わたくしのお気に入りはやはりトオル。
あとお兄ちゃんも見ていてなごみますv-416
あの落差にがっかりしてしまう人もいるようですが、わたくしはむしろ嬉しかったです。
これからも追いかけないといけない人が増えましたヽ(´ー`)ノ

kyokyomさんへ

NAME見たとき、一瞬荒らしさんかと思いましたよ(笑)
と、それはさておき。

ブックオフでたまたま見つけて、ちょっと立ち読みしてから即買いしました。 
ジョーさん&トオルの強烈コンビに、一発で惚れこんでしまいましたw

落差、といえばそのとおりなんでしょうけど
やっぱり感じたのは、多才なひとなんだな、と。
ここまで差があると、もうそう思ってしまいます(^^)

そういえば木村紺、最近また違うマンガを描かれてるようで。
『からん』、でしたでしょうか?
相変わらずの金欠病で手が出ませんので、
kyokyomさん、そのうち感想お願いします(あ、投げた)w


どもそも

月見さん、おいでやすー
・・・。


http://birdsong.exblog.jp/
今日発見したブログさんです。
月見さんとちょっと雰囲気が似ているかもと思いご報告にあがった次第です。
でわでわv-518

kyokyomさんへ

んーどうもですkyokyomさん!

この方のブログは初見ですけど・・・。
似てるかどうかは自分ではなんともって感じですが、
文章もきれいですし、そんでこの方の目線ってたしかになんかいいです。

「食堂カタツムリ」なんか、今めちゃくちゃ気になってる本の中の一冊ですし(笑)

さらっとしてていいですね。
ブックマークに入れときましたよ(^^)
プロフィール

小津りゆ

Author:小津りゆ
3年ぶりぐらいですが、ログイン。夢だった資格をとってそれなりの仕事始まったはいいものの、現実にどっしん追突し、車体ボロボロ、エンジンぷすんぷすん状態です(なにそれ)。仕事の本ばっかりで、めっきり小説を読む時間が減。もしかしたら引っ越しして続編するかもです。

※since 2008.2.17

※オリジナル物語サイト、始めました。『ことあら』(リンク欄からどうぞ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
