コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

新年

あけましておめでとうございます、長らく行方知れずになっていた小津ツキミです。

おめーはいったいどこほっつき歩いてたんだと思われそうですが、
じつはあんまり早く時間が経つので、自分でもよくわからないような・・・(オイ!)

とりあえず、思いつくまま。

大学院で、大学時代には知らなかった心理学の楽しさと、臨床心理の仕事の大変さを痛感しながら、
それでもできることできないこと、いろいろやったりやらなかったり。
メンタル畑の人間がやっていけるのか不安でしたが、なんとかやれてます(安定はしてませんが)

異常に当日休みの多い他のバイトメンバーに「おーい(ToT)」となったり。
(けれど出勤日数が増える → 相方さんと使えるお金UPなので、それはそれでいいかとも思ったり)

それにしても、本が読めてません・・・。
読んではいるけど、みんな心理の学術書です。。(最近クライン派の分析がひそかなブーム)

山崎ナオコーラさんとか、小川洋子さんの本とかを再読したことはしたのですが、
感想を書くまもなく課題やお仕事やバイトに忙殺、というありさまです。

といいつつ、懲りもせずにまた物語を少しずつ書いています。
一番嫌なのは変に心理の乏しい知識とか実習とかお仕事で経験したりしたことを入れて物語をつくることなのですが、いまのところ前作同様、生身の自分、小津ツキミからの自然体の物語が歩いています。

いつの日か、ここを忘れずにいてくださる方々の目に留まることを祈って。

尻切れトンボですが、今回はこのあたりで。
更新の保障もないものの、完全放置や閉鎖等はしませんので、今年もよろしくお願い致します。

小津ツキミ
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。
更新されたらいつも飛んできてみています^^
楽しみにしていますので、ご自分のペースでゆっくり更新してくださったらと思います。
ではー^^

kyokyomさんへ

明けましておめでとうございます(遅えよ・・・)

というかほんとうにお久しぶりになってしまいましたね。
にもかかわらず、こうしていらしてくださったこと、
こころからありがとうございます!

前みたくゆっくり本を読む時間もなくなり、今ではPCなんてレポートとか論文書くときだけにしか開いていないような有様ですが、ぼちぼち今年もやっていきます(^^)v

ではでは、またお越しくださいませ。
プロフィール

小津りゆ

Author:小津りゆ
3年ぶりぐらいですが、ログイン。夢だった資格をとってそれなりの仕事始まったはいいものの、現実にどっしん追突し、車体ボロボロ、エンジンぷすんぷすん状態です(なにそれ)。仕事の本ばっかりで、めっきり小説を読む時間が減。もしかしたら引っ越しして続編するかもです。

※since 2008.2.17

※オリジナル物語サイト、始めました。『ことあら』(リンク欄からどうぞ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。