コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

小田ゆうあ 『斉藤さん(1)』(~(4)、続刊)

斉藤さん (オフィスユーコミックス)斉藤さん (オフィスユーコミックス)
(2006/11/17)
小田 ゆうあ

商品詳細を見る


怖いわよ
でもそのままおいとくほうがずっと怖いよ
悪いことを悪いと思えない人をほっとく方が怖い
そんな人たちばっかの社会が自分の子供の未来だなんて怖い


思ったこと、感じたこと、それがわるいことでも口に出来ない真野。
わるいと思ったこと、考えたことはすべてハッキリ言う、斉藤さん。
そんな斉藤さんは周囲から孤立しているけど、なぜだか真野は斉藤さんが気になって・・・。

ドラマ「斉藤さん」にはまってしまい、ついに原作コミック既刊一気買い!なんてー無茶をしてしまいました。

アマゾンでは批判的なレビューが目立ってたのですが、読んでみるとまるっきり的外れな批判でもないなーとは思います。

けどこの本、やっぱり良い。
たしかにちょっと過激なとこもあるけど、それを含めていろいろ考えさせてくれる。
「斉藤さんに共感できるかできないか」というより、斉藤さんの姿勢を通して物語の外から自分が考えたこと、それ自体のほうが大切な気がします。

気になる方は、一度読んでみてください。当たり前だけど、その方が確実。

小田ゆうあ 『斉藤さん (1)』  オフィスユーコミックス
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小津りゆ

Author:小津りゆ
3年ぶりぐらいですが、ログイン。夢だった資格をとってそれなりの仕事始まったはいいものの、現実にどっしん追突し、車体ボロボロ、エンジンぷすんぷすん状態です(なにそれ)。仕事の本ばっかりで、めっきり小説を読む時間が減。もしかしたら引っ越しして続編するかもです。

※since 2008.2.17

※オリジナル物語サイト、始めました。『ことあら』(リンク欄からどうぞ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。