コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

久世番子 大崎梢 『配達あかずきん 成風堂書店事件メモ(1)』(1~続刊)

配達あかずきん (WINGS COMICS 成風堂書店事件メモ 1)配達あかずきん (WINGS COMICS 成風堂書店事件メモ 1)
(2008/02)
久世 番子、大崎 梢 他

商品詳細を見る


久々の大ヒット作!!
こんなおもしろいマンガがあったんだ!!って感激しました。
その名も、

久世番子・画 大崎梢・原作 配達あかずきん 成風堂書店事件メモ(1) WINGS COMIKS

本屋の謎は本屋さんが解かなきゃ!
しっかり者の書店員・杏子さんと
勘の良い学生バイト・多絵ちゃんが、
成風堂で起こる謎を解き明かす!!(裏表紙より)


全体的にほのぼの、けれど時折はらはらスリリング。
加納朋子さん作品が好きなひと、そうでなくても本好きなひとなら確実にはまります。
絵の方も、とってもきれいですし。

病気で入院してたひとが、入院中の自分に本を選んでくれたひとを探す話が1番好きです。
「宙の旅」なんか、実際に読んでみたくなりました。
加納朋子さんの「てるてるあした」を読んだときもそうだったけど、
「本って良いな」って、こころの底から思った。

じつはこの本、とあるひとからの紹介本なのです。
この場を借りてあらためて。

こんな素敵な本に会わせてくれて、本当にありがとうございました!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小津りゆ

Author:小津りゆ
3年ぶりぐらいですが、ログイン。夢だった資格をとってそれなりの仕事始まったはいいものの、現実にどっしん追突し、車体ボロボロ、エンジンぷすんぷすん状態です(なにそれ)。仕事の本ばっかりで、めっきり小説を読む時間が減。もしかしたら引っ越しして続編するかもです。

※since 2008.2.17

※オリジナル物語サイト、始めました。『ことあら』(リンク欄からどうぞ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
